FC2ブログ

梅爺の鼻唄

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ピエロの台所:冷やしうどん
food10.jpg

チャッチャカチャカチャカ チャッチャッチャー♪(3分間クッキングBGM)
ジョ「みんなご飯よ~ン!佳代チャンお手々洗ったン?」
佳「はい、でし!今日は冷やしうどん?」
ジョ「そうよン。大滝サンのお宅でとっても美味しそうだったから作っちゃった。」
梅「はて?儂が見たところではカリカリの豚肉とかがのっていたと思ったんじゃがのう。後、いんげんと大蒜。」
ジョ「だって今日お肉高かったのよン~。シーチキンでカバー!インゲンもニンニクもなかったから、あり合わせでキュウリにトマト…あと、アゲとカツオブシもトッピングしてみたのン。昨日98円で買ったミズナも追加よ!まぁ、何て豪華なんでしょン☆」
梅「ほっほっほ、まるでケチだった婆さんを思いだすわい。」
ジョ「あら~ン。安くて美味しく食べられる事に超したことはないわよン?さぁ、ウドンが伸びない内に食べちょーだい。味付けはオツユと、ダシジョウユ、ゴマドレッシングとかマヨネーズも用意しといたから好きなの使ってねン。」

佳「んむんむ…。かよ、ごまドレッシングで食べるのがおいしいでし!」
梅「麺つゆが良いのう。生姜も加えたら更に美味じゃ。」
ジョ「……。」
佳「じょにー?どしたでしか?」
ジョ「え、ええ…大丈夫よン。ただ色々、試しすぎて味がミックスされちゃったン☆

*****

ちょっと不完全燃焼な感じが残るオチだなコラ!
日常生活も銀幕に繋げられる程、脳内銀幕漬けです。
大滝さん、レシピ少々拝借いたしました。ご馳走様です!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。